検索
  • kazo-kon

沖縄パワースポット巡り〜浜比嘉島編〜

更新日:2021年12月4日

カゾクde旅婚で人気の離島、浜比嘉島は琉球神話で琉球の神様が過ごしたことから「神様が住む島」として大切に守られてきました。


実はこの浜比嘉島、沖縄県内からも多くの人が訪れるパワースポットなんです。 島内を散策するといろいろなところに聖域と呼ばれている場所を見つけるコトができます。


今回は数あるパワースポットの中でも県内屈指といわれている「シルミチュー」と「アマミチューの墓」を動画でご紹介します!


◆シルミチュー

その昔、琉球を創った神様「アマミキヨ」と「シネリキヨ」。

アマミキヨ(アマミク、アマミチュー)は女性の神様、シネリキヨ(シルミチュー)は男性の神様で、その2人が“住んだ場所”とされているのが、ここ「シルミチュー」です。




◆アマミチューの墓

浜比嘉島大橋から「シルミチュー」へ向かう途中で左手に見える、ぽっかりと浮かんだ小さな島が「アマミチューの墓」です。 島といっても、コンクリートの道が整備されているため簡単に渡ることができます。島を時計回りに進み階段をのぼった先が拝所です。


「アマミチューの墓」は五穀豊穣や無病息災・子孫繁栄を願って島の人たちが祈りを捧げる、シルミチューと同じくとても神聖な場所。


足場が悪く滑りやすい場所もあるので、天候が悪い日・小さな子供や高齢の方はとくに注意が必要です。



ぜひ、沖縄旅婚のおりに、訪れてみてくださいね!






**************************


【お問い合わせは…】


<カゾクde旅婚 公式LINE>までお待ちしています。


TEL: 03-6379-8554

email :info@dreamfate80.com

website:https://www.kazo-kon.com/

instagram:kazoku_de_tabikon



~ご相談は、お気軽にどうぞ~




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示